So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

早稲田の猪俣君、母校であいさつ! [スポーツ]

1月8日(土)[曇り]


さて、昨日のことですが・・・



今年の箱根駅伝、山登りの5区を走ったあの早稲田大学の猪俣君が




冬休み明けの会津高校の全校集会に現れたそうです[exclamation×2]




会津に帰省していることは日テレの「スッキリ」で見てたけど[TV][目]





今年度は会津高校120周年の記念の年。





20年ぶりの合唱部の全国大会出場もこの記念の年に花を添えていましたが





OB猪俣君の活躍もかなりのものですね。





帰省してすぐの祝勝会には渡部黄門様もいたらしいし。






そのときの様子は会津若松市長のブログに記事がうpされています。







AIRとA101に「シャメ撮った?」って聞いたけど



彼らは体育館の後ろのほうだったから顔は良く見えなかったそうな。。。









若者のひたむきな姿はよろしおすなぁ。。。




新年早々、よきかな。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

年齢詐称疑惑? [スポーツ]

1月3日(日)[晴れ][雪]


例年同様、実家で誕生日を迎えたはにわです。


実家には父が年末に購入したそうなルームランナーがあり


ちょっとしたおもちゃと化していました。




せっかくなので、縁側ランナーしてみました。



IMG_6440.JPG



時速2キロを10分間ウォーキング

時速3キロを5分間ウォーキング。

時速3.5キロを5分間ジョギング


合計20分間・・・・、



めちゃめちゃ汗かきました[あせあせ(飛び散る汗)]


でも…


自分の後ろ姿って普段見れないけど…


写真であらためて見ると、ショックですね[もうやだ~(悲しい顔)]


まるで○○代後半のような背中のぜい肉[ふらふら]


このままではいけない[exclamation×2]



と、思ったのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝☆ベスト8進出 聖光学院 [スポーツ]

8月13日(水)[晴れ]

聖光学院、なんとベスト8進出です[exclamation×2]

岐阜商にリードされてたけど6回表2アウトからで一挙に4得点で逆転[exclamation×2]

そのまま逃げきり5対2で勝ちました。

逆転してた6回表、このとき・・・
「なんだか今日イケソウナ気がするぅ~[るんるん]」って思ったのは私だけではないはず。

連日オリンピックに[目]クギヅケだったけど、
高校野球も見逃せない[exclamation×2]

聖光学院の次の試合は明日にならないとわからないけど
いやぁ~、次の試合もがんばってほしいですねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう!珍プレー [スポーツ]

6月2日(月)[晴れ]
また1週間がはじまりましたねぇ。。。

昨日、はにわが住んでいる地区で、ソフトボール大会がありました。

毎年恒例の地区対抗の親睦試合で、私は実は初めて見に行ったんです。

場所は小学校の校庭。

はにわの地区のチームは1回戦を勝っちゃいました。

毎年1回戦でお帰りだったそうで、選手の中には午後のスケジュールがあるので・・・的な感じでした。

2回戦、微妙な感じで勝っちゃったんです。

勝ってても、そこは素人さんたちの集合体。

随所に珍プレーがヒカリ、応援する私たちも笑が止まりません。

昨日一番の珍プレー、それは・・・。

相手方の攻撃、バッターは女性。

バッターが打ちました、ショートゴロ・・・だったと思う。

バッターが一塁に必死に走る、ボールを取ったショートファーストに送球、その瞬間!

バッターが消えた?と思ったらころんで倒れてました!

相手チームも守備についてる側もみんなびっくりして動かない彼女にクギヅケ[目][目]

数秒後、やおら立ち上がった彼女はそれでも一塁を目指して走ります。

なぜかって?

倒れた彼女に気をとられた一塁手が、ボールをキャッチしそびれてエラー。

そのすきに彼女は一塁に走って、セーフ[exclamation×2]

しばらくグラウンドは爆笑に包まれました[わーい(嬉しい顔)]

こんな吉本みたいなことが現実におこるんですねぇ。。。

あぁ、笑った笑った!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この夏初めての。。。 [スポーツ]

7月11日(水)
今日、新しいことを始めました。

それは・・・、スイミング・・・です。

来月の頭に、お友達の結婚式におよばれしてるので、
最近のぷよぷよなばでぃーを少しでも引き締めようと一念発起したしだいです。

水着は数年前に買ったタンキニで、
帽子ゴーグルと耳栓は持ってなかったので、購入。

どこのプールに行ったかといえば、N会津の○ゆり公園のプールです。
ここはセンターのMちゃんのお薦めプールなのです。

「ちょっと古いから、大衆浴場的」と言っていたMちゃん。

行って見るとなるほどぉ・・・、たしかに!

平日の午前中ということもあってか、なんと女性は私一人!
他にはおじさんが一人。

そうなんです、女子更衣室貸切だったんです。
初めて行った場所なので、ついつい探検しちゃいました。
ついでに現場写真も!


女子更衣室のなかは、さながら温泉の脱衣所のよう。


鏡の場所にはドライヤーも完備、うぅ~んやるなぁ。。。


着替えをする場所は、保健室で見かかるような白い布の仕切り。
ロッカーは50個でした。


シャワー室もあって、ちゃんと暖かいお湯が出るんです。
冷えた体にはありがたいっすねぇ。

肝心のプールは・・・、一応撮影禁止なので写真はありません。
温水プールだと聞いてたけど、水温は・・・冷たくない程度。

マジ泳ぎは高校以来・・・何年ぶりだろうか。。。

でも、ゴーグルの隙間から水が入ったり、鼓膜がふさがってないのでつけてる耳栓が気になったりで
ほんとのマジ泳ぎは出来なかった。。。
ちょぴっと残念。。。

それでも、顔を出したままの平泳ぎを10分くらいやって、
ビート板つかってバタ足をやったり、
水中散歩で何回も往復したり、
合計1時間くらい水中にいたかなぁ。

すぐに息があがっちゃうから今日はこのへんで。

帰りに駐車場の脇に黄色い花を見つけました。

そういえば来る途中ではねむの木の花が咲いてて、きれいだったなぁ。
あとは、N会津といえば、「緑色凝灰岩」でしょう!

「グリーンタフ」ともいいますが、この緑色がよかったんでしょうねぇ。
硬質のものは管玉などに加工されて大切な装飾品にされてたんですよ。

また、近いうちに行きたいなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。