So-net無料ブログ作成

ドレスアップの舞台裏 [美容]

8月2日(木)
今週の土曜日に職場の友人の結婚式があるので、
ここ数日はなにかと外出しています。。。

おめでたい式にちょっとでもふさわしくなろうと「悪あがき」しているわけです。

一度美容室に行ったら、半年ほったらかしのヘアースタイルは
1週間前にこざっぱりと?カット&パーマしてきました。

久しぶりのふわふわスタイルです。
私の髪型を見たMちゃんと三太郎さん。
話が盛り上がるのはいいんだけど、あたしゃ聞き逃さなかったょ。
「おれも、パーマあてる?」って、あてるって、いつの時代ぃ~?(笑)

昨日は行きつけの化粧品屋さんで、お顔のお手入れをしてもらってきました。

私の愛用のコスメはコスメデコルテの・・・・・・。

いつも私が使っているシリーズをベースに
マッサージは「リファイネス エッセンシャルオイル」
このマッサージオイルは以前使ってたことがあったけど、
アロマオイルが入ってるからその香りがすっごくここちよ~いのです。
その後はたぶんマッサージクリームでやさしーくマッサージされてたと・・・思う。

途中から寝ました!
お手入れ入る前に「多分寝ちゃう」と宣言した通り、寝ました。
ときどき訪れるホットタオルで意識が呼び戻されるけど、
かなり寝てた。

でも、最後のローションマスクは多分「AQ」だったと思う
だって、匂いがそうだったもん!
「AQ」のローションマスク・・・しあわせ~。

こうして着々と「悪あがき」計画が遂行されていったのですが・・・、
悲しいことに、行きたかったアロママッサージのお店が今週中お休みだそうなのです

かさついたお肌を少しでも修繕してもらおうと思っていたのに・・・。
とりあえず入浴剤にたよるほかなさそうです。

今日は披露宴に来ていく服の予行練習をしました。

あまりの暑さにすぐに汗ばんできたので速攻やめました。

履物とバッグが手ごろなのが無くて、店で探してたら・・・
あったんですよぉ、しかも格安のが!
「あたしって、なんてお買い物上手なの!」ってひとりで喜んだわけです。

御祝儀のピン札も準備OK、御祝儀袋も準備OK、
洋服OK、靴OK、バッグOK、
ネイル・・・これからだ、プレゼントのラッピング・・・これからだ、
当日はやっぱり美容室でセットしてもらった方がいいかなぁ。

女の人の「およばれ」って大変だなぁと思った男性諸君!
ドレスアップした女性には、こんななみなみならぬ努力が秘められているのですよぉ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。