So-net無料ブログ作成

音楽はタイムマシン♪ [音楽]

3月23日(金)[曇り]

なんだかすっかり月1ペースになってしまって。。。



いかんなぁ[ふらふら]





こんなブログなのに、懲りずにご訪問くださるそこのアナタ!




どうもありがとうございます[揺れるハート]




はにわはちゃんと生存しております。







今、不覚にもはまってしまったものがありまして。。。


PCでラジオ聴くことが多いんですけど、


3月20日にNHKFMで「今日は一日渋谷系三昧」聴いて。。。


いっきに当時にタイムスリップして[るんるん][るんるん][るんるん]


当時よく聴いてた曲・・・漁ってます[ムード]


渋谷系、知ってますか?


ここにプレイリストをまとめてくれた方がいたのでリンク貼りますね





73曲あるみたいだから頑張って聴いてみてね[音楽]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おっかけ、その3 [音楽]

6月25日(土)[霧]


今日は午後、仕事でイベントをする予定でしたが



会津地方中部、大雨警報[雨]


ってことで、中止になり







突然暇になったので[たらーっ(汗)]更新したいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]




それは先週のこと。。。



19日に震災後ようやく使用できるようになった会津風雅堂でコンサートがあり



A101達、A高校合唱部も出演すると言うので



招待チケットいただいて[手(チョキ)]行ってきました[るんるん]



IMG_7234.JPG





もともと3月13日に行うはずだったコンサートで




震災により一時は中止となり



チャリティーコンサートとして復活したとのことでした。




このコンサートは、地方オペラを作ることを目的として企画され



初演までにカウントダウンコンサートとして開催されるもので



記念すべき初演は、来年の7月だそうです。






ここ会津の白虎隊を題材としたオペラ。。。





現在は脚本が仕上がり、作曲に入っているそうです。





興味のある方はこちらのブログもご覧ください[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

歌は人を繋ぐ [音楽]

10月12日(月)[晴れ]

今日は久しぶりのいいお天気[晴れ]

エンガワ最高[exclamation]な一日です[わーい(嬉しい顔)]




昨日の出来事。。。


知り合いの人が出る、声楽協会の演奏会に行ってきました。


知り合いとは、AIRの友人のお母様。。。


普段からプリティーな彼女はステージ上で普段の何倍もプリティーでした[ハートたち(複数ハート)]


歌声も美しくて華があり[かわいい]



素敵な女性で、羨ましいかぎりです。



おまけに、私が高校の時、合唱部の顧問だった先生と再会もでき


嬉しい、楽しい、づくしの演奏会[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


不思議な縁を感じたのでした。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふらっしゅばっく☆ [音楽]

10月2日(火)
今日車に乗るとラジオから聴こえてきたのは
stingの"Englishman In New York”

青春時代に一気にタイムスリップです!!!

最近ほとんど洋楽を聴く機会がなくなって、いまどきの洋楽はさっぱりですが、
80年代・90年代の頃の洋楽きくと心が騒ぐ!!

stingはもちろんThe Policeの頃から大好き。

なんでも今年再結成するそうですよね。
うれしぃ~。

その後、とあるショップにはいったらまた洋楽。
今度はDavid Bowieの歌が・・・。タイトルは思い出せなかったけど
あの声はまちがいなくDavid Bowieのこえ。

"Let's Dance”なんかテープがのびる程(この表現がわかる人は仲間だ!)聞いたなぁ。
あたしゃ映画館に「Rabyrinth」見に行ってサントラまで買って。
tin machine で日本にもツアーに来た時は本当行きたかったなぁ。

そんなことが走馬灯のように駆け抜けた後、
帰りの車で聴いた曲がDARYL HALL&JOHN OATESの「Maneater」 。

今日はなんていう日なの?
最近なつかしい洋楽流すの流行ってんのかしら?
こんなに刺激されると昔のカセットテープをひっぱりだしたくなるぅ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マッシュのおすすめ [音楽]

1月25日(木)
先日マッシュが購入したCD↓

ぼくはくま(DVD付)

ぼくはくま(DVD付)

  • アーティスト: 宇多田ヒカル, 冨田謙
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD


○HKのみん○のうたで使われていたらしい。。。
癒されるww

まったりとした休日に聞きたいなぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。