So-net無料ブログ作成
テレビ ブログトップ

チチチ、リリリ♪ [テレビ]

10月13日(水)[晴れ]



いやぁ、今日はいいお天気です[晴れ]





仕事に忙殺されていなければ外に飛びだしたいくらいです[あせあせ(飛び散る汗)]





同時進行の業務がいくつもあって…コピーロボットが欲しい。。。






さて、やはり今日はあれですよ、チリの救出劇。





お昼休みにもテレビで見てましたが





皆さんが無事に地上に救出されるまでは





やはり目が離せません[目]












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

やっぱりハッピーエンドが一番! [テレビ]

12月22日(月)[曇り]

もうすぐ12月も終わり・・・ということで、ドラマはのきなみ最終回ですね。

テレビっ子と後ろ指さされる[あせあせ(飛び散る汗)]はにわも今回の月9見てました。

今日は最終回でしたね。

最終回見てがっかりするドラマってときどきあるけど、

ハッピーエンドで終わるドラマはやっぱりいいです[ムード]

ホッとするというか見終わったっていう達成感(?)を感じるというか。

とにかく「これにて一件落着」!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カンバック!ミル姉さん [テレビ]

6月25日(水)[晴れ]

今夜はレッドカーペットがスペシャルです。

今夜のジョイマンは面白かった[わーい(嬉しい顔)]

[るんるん]ななななぁ~、ななななぁ~、千利休、過呼吸。。。柴崎コウ、尾行。。。

数日前からCM見て楽しみにしていたのが・・・ミル姉さん[exclamation×2]だったのに・・・。

ミル姉さんの新ネタ見れると思って楽しみにしていたのに・・・。

ネタ見せじゃなくて番宣だったのは悲しかった[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

大好きなお笑い見たのに、ちょっと気分がふさぎこんだはにわでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金曜日は花男 [テレビ]

1月26日(金)
今日は、とても暖かい1日でした。
本当に1月なのか?と思うほど。。。
こんなに暖かくて、雪も少ないなんて、
数ヵ月後に「水不足はこないか?」「冷夏にはならないか?」って
不安になってしまうのは、私だけでしょうか?

ところで今日は「花より男子」ですね。
私は2回分見逃してしまって、久しぶり~。

前回の「花より男子」よりも少し大人になったF4とつくしたちのストーリーは
かなりおとなぁ~な感じ。。。

でもっ、今ふっと思った。
この話って韓国ドラマのキャラ設定にすごく似てる!
貧乏な家の娘と財閥の御曹司が惹かれあい、御曹司のお母様は二人の交際の邪魔をして、
二人がついたりはなれたりして、御曹司の親友が貧乏娘に横恋慕して・・・。

コミックを読破した私はこの後の展開は知ってますが、
やっぱり来週も見たい。
来週は花沢類と道明寺のバトルがありそう・・・。
しげるも気になるし・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ白虎隊フェチ [テレビ]

1月6日(土)
今日は久しぶりに悪天候。日本の上空には低気圧。
せっかくの週末だけど、マッシュもいるかも冬休みの宿題の追い込みで、
外出しそうにありません。

またもやドラマを見てしまった。。。
昨日の記事に書いた「白虎隊」。

白虎隊といえば、私にとっては20年も前の年末時代劇スペシャルの「白虎隊」ですね。
西郷頼母役が里見幸太郎、
松平容保が銀ちゃん!の風間杜夫、
神保内蔵助が今は亡き丹波哲郎、
息子の神保修理が国広富之、
井上丘隅が森繁久彌、
新田純一、宮川一朗太とかが白虎隊士だったと思う。
火野正平が白虎隊の隊長だったはず。
火野正平が食料を調達に隊からはなれたからあんなことになったのよ!!

ついつい熱くなってしまうわ!
だって、2夜連続のドラマ、台詞覚えるくらい何回も見たもの!(あほっ)

そして超個人的にはずせないのが沖田総司役の中川勝彦です。
今では知らない人はいない(?)中川翔子ちゃんのお父さんです。

しょこたんが生まれた頃に撮影されたんだなぁ。
今のしょこたん人気を一番嬉しく思ってるのは、やっぱり天国のかっちゃんかな~。

って、最後はしょこたんねたでした。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマの誘惑が・・・ [テレビ]

1月5日(金)
今日から花より男子スタート。
私的には花沢類の小栗君の髪型がいまいちだったなぁ。。。
椿の松島菜々子は相変わらずゴージャスお姉さまぶりが良くお似合いで。

明日からはやまピーの白虎隊。

明日は久しぶりにNPOにいく予定です。
源泉関係手続きがまだ終了していません。

今年もガンガンいくぞ~


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

クリスマス、フェードアウト・・・ [テレビ]

12月25日(月)
クリスマスの今日は、会津では珍しいくらいのいいお天気でした。

毎週楽しみにしていたのだめも今夜ついに最終回でした。
まあ無難な最終回というところでしょうか・・・。
玉木くんは素敵で笑える千秋でしたねぇ。
おかげで、コミックが読みたくなりました。

いつもの事ながら、ミーハーなテレビっ子の私は
大好きなドラマが終わってしまうとちょっと気分が沈んでしまいます。。。

今までで一番はげしく落ち込んだのは・・・、15年くらい前の2夜連続の時代劇で、
義経役を野村宏伸がやったような記憶が・・・。
かなり昔のことで、詳しいことはもうすっかり忘れたけど、
義経が不憫で不憫で、1週間くらい落ち込んでた気がする。(かなりのおバカだ・・・)

NHKの新撰組!が終わった時も悲しかったなぁ。

今楽しみなのは、「花より男子」のドラマ復活!
マツジュンの道明寺に、小栗旬の花沢類にまた会える。

このミーハーは治りそうにありません。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。