So-net無料ブログ作成

ハウスの中は暑い! [農業]

4月15日(日)
今日は実家で農作業の手伝いでした。(先週もだったなぁ・・・)
今回は、出荷しているトルコ桔梗の苗の定植。
一日中ハウスの中で、中腰で地道な苗植え作業。。。

毎度の事ながら、背筋がぴりぴりになるんです。

これで、背中のぽよよんが少し引き締まるかしら・・・。
でも、湯上りにビールを飲みたいのであまり効果なさそう・・・。

薄着になる前になんとかしなくちゃなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

種まき2007 [農業]

4月8日(日)
今日は、毎年春の恒例、「種まき」のために実家に行きました。
例のごとく、いるかとマッシュも貴重な戦力なので同行。
今年は若干の配置変えがあり、いるかはハウス班として任務を遂行していました。
マッシュは指を負傷しているので、主に伝令役でした。

中学生トリオはなかなかの活躍だったそうな。。。

おつかれさまでした。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの農作業 [農業]

11月26日(日)
今日は、実家に農作業のお手伝いに行ってきました。

実家での仕事は、ハウスの中でトルコ桔梗の苗の定植です。

例によって、ピンセットで苗をつまんで、植える。

最初は腰に疲労物質がたまり、
次には背中全体が痺れてきて、
最後には上半身が鉛のようになる、

そんな仕事です。

違うハウスには、夏に植えたストックが花盛りでした。

今日植えたトルコ桔梗も数ヵ月後には綺麗な花が咲くことでしょう・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。