So-net無料ブログ作成
検索選択

汗かきまくってますよぉ(;^ω^) [健康]

6月11日(金)[晴れ]


暑い一日だったぁ[ふらふら]




3時ごろアイスの差し入れがあったからめっちゃうれしかったぁ[るんるん]





さて、はにわの体質改善計画は順調?に進行中です。





ウォーキングの距離もちょぴっと延ばして、現在3km





とちゅう2回くらいかるーくジョグして






ほぼ25分で終了。







家に帰って、そのままストレッチ筋トレ、ほぼ30分。











けっこう、健康生活してるでしょ[わーい(嬉しい顔)]










まだ1週間だけど、「腹まわりのぽにょ」[あせあせ(飛び散る汗)]は違ってきてる気がする・・・












今の悩みは、雨の日のメニュー・・・












なにをやろうか迷ってます。












動画サイトでなんか探すか?

汗をかかにゃぁ、あかんよo(`・д・´)o [健康]

6月9日(水)[曇り]


大変ご無沙汰しました。



はにわ、ブログを更新します[exclamation×2]



先週の金曜日に健康診断がありまして・・・




まぁ、恐怖の胃カメラもなんとかこらえて終了しましたが、







運動不足を指摘され、「ちゃんと運動して来年も健診来て下さいね。」






・・・的な話をされてしまったので、その日からウォーキングを始めてます[たらーっ(汗)]






日が落ちてから30分間のウォーキング。









初日は汗もかかなかった[あせあせ(飛び散る汗)]・・・どんだけ代謝が悪いんだって感じだったけど








3日目くらいから少し汗もかきはじめて、いい感じ[決定]









とりあえずの目標は一年後の健診・・・・って長すぎ?

健康診断(涙) [健康]

5月25日(月)[晴れ]

初めて…


を、経験するときは…



緊張するのは当然のこと。



今日、またひとつ…



初めて…




を、経験しました。






カメラ、ノミマシタ…









結構なダメージを受けました…








みんな、平気なのかしら…








去年の健康診断では、人生初のバリウムを飲みました。

ふだんから炭酸が苦手なはにわなので、

バリウムの前の発泡剤で、すでに気分が悪くなりました。

バリウムを飲むのも一苦労だったし、

台に固定されて、ぐるぐるされるのもきつかった。。。。


だから、「胃カメラの方が楽だよ」という


話を聞いて、今年は胃カメラに挑戦したわけだったのです。








でも、検査中、涙が止まりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]



のぜるのと、おなかの中をかき回されるのとで。。。



まるで拷問のような数分間でした。。。




もっとダメージの少ない検診を・・・



切に望みます。。。

過労に注意 [健康]

1月31日(土)[雨]
「あっという間に行ってしまう1月」も今日で最後。

仕事始めから本当にあっという間で・・・。

今日は久しぶりに近況報告をいたします。

連日残業が続くなか、ついに体に異変が!

26日(月)帰宅し夕食を食べて着替えると足にじんましんが出てました。

27日(火)帰宅し夕食を食べてる時からかゆくて、またじんましんが・・・

28日(水)帰宅し夕食前からかゆくて、そのあと顔までじんましんが出て・・・

29日(木)理事会前日の過密スケジュールをぬって皮膚科で受診。

飲み薬と塗り薬のおかげで今はほとんど症状なし。

疲れた体がこんなかたちでアピールしてきたわけです。

まっ、以前のように自律神経やメニエールで

アピールされるよりはずっとましだけど、

気をつけねば。。。

年のせい? [健康]

4月22日(火)[晴れ]
今日朝から左の背中に違和感を感じていたんです。
左手を動かすと痛い感じ。
そんなに気にもしなくて、筋肉痛かなにかかな?と思っていたら
だんだんひどくなって、今は体を左に捻ることができません[もうやだ~(悲しい顔)]
なんでしょうか?

明日の朝になっても痛かったら病院に行ってみよう。。。

こんな経験をお持ちの方、いたらコメント下さいませ。

ホネオリゾン [健康]

12月16日(日)
先週の木曜日、昼食を食べて、
さぁて肉体労働に行こうと、出先の学校に到着した時に
携帯が鳴りました。。。

中学校からのその電話は・・・いるかの負傷を告げるemergency!

お昼休み時間に友達と外で走り回ってたら、木の枝をつかみそこねて転んで。。。
右腕を痛めて、保健室に行ったとのことで。。。

私は自宅に保険証をとりに行って、中学校に急行です。
整形外科でいつもお世話になってる先生がいる病院に行き、
かかりつけの先生がオペだったので、別の先生に診察してもらったら・・・

骨折してたんです!
右腕の肩の近く、成長骨?のすぐ下あたりがポッキリ!
かなり痛そうで、かわいそうです。。。

もちろんこれからしばらくは、右腕がつかえず生活するのにすごぉく不便です。

これからの年末年始、楽しい計画を立てていたらしいいるかの落胆ぶりったら・・・
まぁ、毎日カルシウム生活で、一日も早い復活を願うばかりです。


★御礼★ [健康]

7月23日(月)
土曜日のブログを見た方から「大丈夫?」とご心配の声をかけられました。

ご心配をおかけした皆様、ありがとうございます。

はにわはなんとか生活に戻っております。

残り僅かなとんぷく薬を服用しながら、ここ数日もハードな週末を送っておりました。

今日は午前中から小学校のパソコン室の保守点検
午後は違う小学校で教員向けのパソコンの授業でした。
夕方からは一般向けのパソコン講習会。

週明け早々容赦なく日常が襲ってきます。

そんなこんなで、気がつけばなんと明日は・・・、

いるかの誕生日なのです!

ケーキは既に注文済みで、あすは取りに行くだけ。
タンプレは多分注文済み。
ぬかりなく準備されているはずなので、慌てることもないでしょう。。。

やはり気になるのは、「いるかとケーキ」の組み合わせでしょうか。。。

過去の記事にも書いたことあるんですが、
いるかはケーキを見るとアドレナリンが異常分泌されるようです。
今まで、ケーキをどこにも付けずに、どこにもこぼさずに、
食べきったことがないはずです。

いいかげん中学生なのでもうだいじょうぶだろうか?

明日がたのしみです


帰ってきたのか?やつが・・・。 [健康]

7月21日(土)
今日の始まりから私は絶不調でした。。。

久しぶりのあの感覚。

寝ようとしたら、貧血もどきの症状がはじまり、
頭からも足からも血の気がひくようなあのいやぁ~な感覚に襲われ、
そのうち息の苦しくなってきて、気分も悪くなってきて、
トイレに立てこもりしてたんですが、いっこうに治まらず、
血の気が引きすぎて気を失いそうになり。

隣の市の総合病院に行ってきました。

夜中の2:00頃受付を済ませ、自分が呼ばれるのを待っていると、
看護婦さんがやってきて、
「当直医が1人しかいなく、今処置に入ってしまったので
1時間くらい待っていただくことになるんですが」
だそうなのです。

内心「え~っ、まじ?」って思ったけど、
とりあえずベットを借りて休んで待つこととしました。

そのうち救急車のサイレンが・・・。

いやぁ~なよ・か・ん。

再び看護婦さんがあらわれて、
「救急患者が運ばれたので、もう少しお待ちいただくことになるんですがぁ・・・。」

はいはい、待つしかないんでしょ。

そのうち少し寝たようで、ようやく看護婦さんが呼びに来ました。

救急診察室で・・・。

まぁ、多くは語るまい。。。

ただそのとき時間は午前4:20でした。。。

その後、心電図・血液検査・点滴が行われ、
家に着いたのは朝の6:30でした。

なにからなにまで、不調でした。

来週は教員研修のパソコン授業やら、夜のパソコン講習会やら、
仕事がめじろおしなのに、大丈夫かなぁ。。。


トワイライト・サイクリング・クラブ(仮) [健康]

5月20日(日)
最近、激しく体調を崩すことが少なくなったので、いい感じなんです。

若い頃からスポーツが好きで、社会人になってからはエアロビをやったりして、
体力や筋力には自信があったんですよ。

でも、厄年の頃に激しく体調を崩して以来、スポーツとは疎遠になってしまい、
体力も筋力も落ちてしまい、重力に勝てなくなった脂肪プリーツになり。。。

でも、最近スポーツモード復活!

午後は1時間ほどマッシュ卓球の練習試合。
もちろん私は全然勝てないけど、でもいいせんいってるのですよ。

夕方は「トワイライトサイクリング・クラブ」(TSC)(仮)で、隣の市までサイクリングです。
クラブ員は現在3名。
隊長いるか、副隊長マッシュ、なぜか主任?のはにわ。
45分ほどのサイクリングをしてきました。
今日の目的地は「おお○家電」という電気屋さん。

ブログの更新がおわったら、いるかと筋トレしようかな。
陸上部の強化練習のときに教えてもらったやつ。

今度写真をアップして、みなさんにも伝授いたしましょう。
場所もとらず、簡単で、以外に効く筋トレなんですよ。

ご期待あれ。

追記:TSC(仮)は加入者大歓迎です。
加入希望の方は、コメントをいれてください。(笑)


筋肉は一日にして成らず [健康]

4月23日(月)
今日も足にウェートを付けて活動。

最近ちょっとは筋力がアップしてるような気がします。
といっても、腹筋やっててカウントが5増えた、とかその程度なんですけど。。。

いつまで続くかわかんないけど、地道に頑張ろう。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。