So-net無料ブログ作成

誘惑。。。 [グルメ]

1月4日(月)[雪][曇り][雪]


今日は仕事始めでした。


事務局長のゴチで、昼食はカツ丼でした。


午後は差し入れがあっておやつにシュークリーム食べました。


IMG_6450.jpg


地元の牛乳屋さんとコラボのシュークリーム。


中のクリームがホイップみたいで…うまかったぁ[揺れるハート]





昨日…



ぜい肉の現実を…


目のあたりにしたばかりなのに…


でも、食べると幸せ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビバ、オキナワ! [グルメ]

4月18日(土)[晴れ]

昨日修学旅行から帰ってきたいるかは

いろんな意味で「初めて」を体験してきました。

飛行機、ジェットコースターのように楽しかったそうです。

機内サービス、よかったそうです。

シーカヤック、楽しかったそうですよ。

そんな楽しい体験だけではなかったそうです。

1日目に泊まったホテルの自分のベッドがやばかったそうです。

部屋はあたたかったのに、なぜかベッドに入ると悪寒がしたそうで・・・。

はじめての恐怖体験をしたそうです。。。ご愁傷様。。。




今日のはにわ宅は・・・「エセオキナワ」でした。

いるかが買ってくれた「うみぶどう」「石垣島ラー油」「シーサーと泡盛のキーホルダー」

IMG_4664.JPG

なかなか手に入らないとは知っていたけど、いるかはちゃんとGETしてきました、石ラー。

えらい!お店の人にも「よく見つけたね。」と感心されたそうです。

IMG_4665.JPG

IMG_4666.JPG

うみぶどうって、AIRが沖縄に行ったとき「はまった!」って聞いてたから

どんなのか興味があったんだけど、いるか、ちゃんと買ってきてくれました。

午後は沖縄のココア飲みながら、紅イモのお菓子食べて、

IMG_4670.JPG

夕食では石ラ―付けて、うみぶどう食べて。。。


沖縄に行ったことがないはにわは、いるかのおかげで

こんなに沖縄を満喫できました。

残るは「ラフティー」!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オアズケ・・・ [グルメ]

2月16日(月)[雪]

今日は冬に逆戻りのようなお天気です。

さて、ちょっとまえのことですが、

DVD作成を頼まれるところの、次のイベントのリハーサルでの

おいしい写真をアップするといたしましょう。

IMG_4507.JPG

食パンにくるみとマヨネーズのトッピングをしてちょっと焼いたものだそうです。

マヨとくるみって・・・あいます!

うまかったっす!

IMG_4498.JPG

あんきも

IMG_4529.JPG

馬刺しのにぎり

IMG_4497.JPG
IMG_4499.JPG
IMG_4500.JPG
IMG_4508.JPG
IMG_4523.JPG


そのほか日本酒、ワイン、ビール

わたしゃ車だったから飲めなかったのが

本当に・・・くやしぃですっ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]でした。

次回のアルコール&食事のイベント、

撮影スタッフなんかじゃなくて、参加者になりたい!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いるか’s Anniversary [グルメ]

7月24日(木)[晴れ]

今日はてっちゃんこといるかの誕生日でした。

何歳かって?

24 TWENTY FOUR -10 です。

なので、夕食はいるかの好きな回転寿司にいきました。

いるかはそこのカニサラダのぐんかんが大好きなのです。いいやつだぁ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でも、ちゃんとお高い皿もとってました。

まぐろが3種類のってる皿
IMG_3715.jpg

いるかが年をとる[わーい(嬉しい顔)]=はにわも年をとる[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にく、にんにく、にく [グルメ]

2月12日(火)
今、仕事先から更新しています、むふっ!

きのうまでの3日間はとっっっっ・・・ても「有意義」でした。
ってか、休みがありませんでした(泣)

夏に農村環境系の事業のデータ入力をしたんですが、
年度末になり、そちらの仕事も決算に向けてクライマックスなのです。
…で、私もその波にのみこまれているわけなのです。

3連休・・・フルタイムでの出勤となりました。。。

この3日間でなんとか全体的な経費の把握までこぎつけたんだけど、
これから事業参加者個人ごとの明細書を作らなくちゃいけないんです。
普段は自分の仕事があるので、主に休日に…50人分くらい…。

はぁ・・・。

そんなわけで、ちょぴっと疲れムードだった私は、
今日のお昼は職場近くのお寿司屋さんでランチしました。

今日のランチは以前からリクエストしていた大好きな「変わりカツ定食」。
豚肉の間にスライスにんにくと大葉がサンドしてあるカツで、これがおいしい~の!

これでまた元気がでるというもの!

さぁ、今夜もDVDの編集がんばるぞぉ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏の誘惑 [グルメ]

7月19日(木)
来週からのパソコン講習会のテキストの校正をしに、センターで仕事をしてました。
今月は超節約月間なので、お弁当を作って行ったわけなんです。

お昼になり、さーて食べようかとするそのとき、
Tさんが○花食堂に「冷やしラーメン」を注文するとのこと。

「冷やしラーメン」が私の頭の中をぐるぐると駆けめくりました。
私も大好きなんですよぉ。

弁当はあるけど・・・、
でも・・・。

ついに誘惑に負けてしまいましたww

○花食堂の「冷やしラーメン」は初めて食べました。

氷が解けて、スープがだんだんうすくなっていったのがちょいと残念だったけど、
冷たくっておいしいラーメンでした。

ラーメンの後は、お弁当もちゃんと食べて・・・。
う~ん、やばい、ついつい大食いになってしまう、気をつけねば!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただだからよけいにおいしい! [グルメ]

7月8日(日)
今日いるかとマッシュがカットに行きました。
そこでデニーズの「キャラメルハニーパンケーキ」のただ券をもらったので、
さっそく行ってみました。

パンケーキは若干ぱっさり感があったけど、
上にのってるアイスとクリームとキャラメルシロップが美味しかったので「おぉーいすぃー」!

夕方は久しぶりに「トワイライトサイクリングクラブ」でサイクリングしてきました。
東風がけっこう強くて、行きはおもいっきり向かい風。
途中の坂道で、タチコギ・タチコギ・タチコギ・・・・。
はー!ひー!ふー!へー!ほー!!!

本当に声出さないと力がはいらんのですわぁ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わたしもメタボ予備軍? [グルメ]

7月3日(火)
昨日の出来事から。。。


ケーキパーティーをしました。
Cさんのおごりです。あざーす!
コージーコーナーのケーキはどれも大きいですねぇ。

Cさんが選んだのはチョコなんとか

Mちゃんはマンゴーなんとか

私はチョコなんとか。。。(って名前がおぼえられない。。。)

ボリュームがあってやばいくらいおなかいっぱいになったぁ(#^.^#)

最近食べ物ネタに偏りつつあるのは気のせいだろうか?


 

さて、今日は珍しく中学校のパソコン授業に行ってきました。

小学生は小学生でかわいいんだけど、
中学生はちょっと大人なので、会話して楽しいってのがいいっすねぇ。

やっぱり学校に行くのって楽しいなぁ。。。

追記:おかげ様でカウンターが間もなく5000カウントになります。
    こんなブログを見に来てくださるみなさま、この場をお借りして
    あざーす!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャラメルプリン [グルメ]

5月18日(金)
今週はちょっと疲れました。
夜は講習会、朝はいるかの朝練で早起き・・・。
そんな自分に元気注入!

ってなわけで、小学校の授業のあとに、TさんとパスタやさんへGO
そこは、CCNAの講習会を受けていたときに時々行っていた、「ニョッキ、○ョッキ」
パスタは「トマトとカマンベールチーズのパスタ」を注文。
かなり、美味しいのです。

サラダセットで食べたけど、どうももう一品食べないと食べたり無いなぁってことで、
特別にデザートしちゃう?と顔を見合わせ第2ステージへ。

Tさんは「ティラミス」、ちょっぴりビター、でもしっかり甘かった。

私は「キャラメルプリン」↓
周囲の目線が気になりつつも、おもむろにデジイチを構え・・・パチリ
美味しそうな雰囲気が伝わりますかぁ?

うまかったっす
元気の充電、FULLまでできましたぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

珍しく食べ物ねた三昧 [グルメ]

3月28日(水)
大変ご無沙汰しておりました。
このところ、あまりの多忙にブログに来ることができませんでした
でも今日は【特別な日】なので、ここにきました。
というのも、このブログの1歳の誕生日なのです!
一年前の今日、ブログを始めたんですよ。今日から2年生です。

さて、最近の出来事をダイジェストでふりかえってみます。

23日:いるかくんの卒業式でした。
    私も学年委員としての最後の仕事を終え、ほっと安心しました。
    お世話になった先生方と、親子そろってお別れです。
    さびしいかぎりですね・・・。
    昼食を済ませ、自宅に戻ると光の工事をしてました。
    そうです!ついに快適ブロードバンド生活の仲間入りです。
    夜は家族で「卒業祝い食事会」として某まわるおすし屋さんに行きました。
    いるかは「お祝いだから・・・」と普段見たこともないようなねたに手を伸ばしてました。
    ←有頭ぼたんえび
    ←かまとろ  彼は至福の笑みを浮かべていました。。。

26日:昼食にタイのインスタントラーメンを食しました。
    ←なにが書いてあるのかわかりません。
    ←説明書きは全く読めません。
   味は・・・、辛かったぁ!!!!!!!!!!!!!   私はもう無理。。。

   夜は職場の打ち合わせ&食事会があって、満足してきました。
   私が食べたのは福島牛のたたきでした。
   やわらかくて、さっぱりしてとってもおいしかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ

・・・気づけば食べ物ねたばっかりです。
忙しかったのは食べる事に?じゃないですよ。

でも、美味しいものを食べるのって幸せですよねぇ。

そして、今日から光開通です。私の脳の神経細胞も光並みになればいいのになぁ。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。