So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

みんなのココロはひとつ… [イベント]

9月14日(水)[晴れ]


今日、久しぶりにふくしま総文のHPを見に行った。




きっかけは・・・・




野田総理の所信表明演説を伝えたニュース。




福島そうぶんの総合開会式の第3部での高校生の台詞を引用したとのこと。




ニュースをちゃんと見れなかったけど




引用されたその台詞、私もちゃんと覚えていました。








ふくしま総文の総合開会式は8月4日で、





直後にアップされた動画は音も画質も残念なものだったけど








ちゃんとリマスター版がアップされていました。






このブログに訪問してくれた皆さんにもぜひ見てほしいです。





























































そして、今日youtubeで配信してたLIVE福島見ました。







ままどおるズが熱かったねぇ。。。



心にずぅんときたねぇ。。。




ありがとう、福島を応援してくれる皆さん。。。





明日は会津若松だけど、見に行けそうにはないから





またPCの前で感動をいただくことにします。。。





運動会@地区 [イベント]

8月28日(日)[晴れ]




ここ数日涼しい日が続いていたのに…





なぜ今日に限って…





今日はあつうございました[もうやだ~(悲しい顔)]






8月最終日曜日は毎年地区の運動会と決まっておりまして






朝6時にはあちこちから運動会決行を知らせるのろしが上がりました。。。




毎年本部役員なので朝7時30分集合[あせあせ(飛び散る汗)]



終了するのがだいだい午後の2時30分頃




後片付けして解散が午後3時過ぎ。。。



疲れますぅ[たらーっ(汗)]





でも、これが終われば夏が終わる[exclamation]って感じがしてホッとします。





後は11月の地区の文化祭で、大きなイベントは終了。




あぁぁ。。。。ちかれたっぴ。

桜とともにイベントも満載 [イベント]

4月19日(土)[曇り]
せっかくの休日なのにあまりお天気がよくありません。
そんな曇り空の今日、坂本分校の分校まつりなる行事が行われています。
IMG_3156.jpg
これは分校のお土産
「坂本分校」の焼印のきんつば。

来週は福島県立博物館に行こうかと思っています。
なんでも「日舞で彩る春のけんぱく~会津東山芸妓さんの魅力」というイベントがあるそうです。
午後1時30分~3時、博物館のエントランスで芸者さんたちの舞が見られるそうです。
桜・鶴ヶ城・芸奴・・・天気がいいといいなぁ。

明日はNHKのBS2で午前11時から午後の6時まで福島県特集だそうで
県内各地で中継されるそうです。
それはそれですごいですね。
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。