So-net無料ブログ作成

熱唱! [夏]

8月19日(日)
金曜日からいるかとマッシュをひきつれて実家に行ってました。
といっても、金曜日は仕事がはいり、実家に行ったのはすっかり夜。

昨日は若い少年達に囲まれ、ボーリングとカラオケに行きました。
っていうか、要するに保護者同伴じゃないと中学生はカラオケに行けないんだそうなんです。
まずはボーリングを2ゲーム。

わたしったら大人気ないほどの低レベルスコアで情けなかったぁ。。。
少年達は接戦!スペアやストライクが出るたびに一喜一憂。

その後カラオケに。。。
この少年達、見事にジャンルがばらばらで。。。
アニメソング大王、フォークソング帝王、ハードロック将軍のセッション。
貴重なライヴでございました。。。

明日から仕事が本格始動です。
8月ももう少し。
少年達の夏休みはあと1週間。。。
やつら、ちゃんと2学期に突入できるのだろうか?
課題やってるとこ、ほとんど見てないが。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏まっさかり [夏]

8月5日(日)
夏っぷりあげてますねぇ。
暑さもはんぱじゃなくなってきてるぅ。

今日はいっきに疲れがでたのか・・・、お昼ごろに激しい睡魔に襲われ・・・。
気がつけば夕方でした。。。

あぁ、今日は町の夏祭りだったのに・・・。

というわけで、花火大会はちゃんと見ましたよ。
私も花火大会の寄付金箱に小銭を入れたので、なおのこと見逃せません。

ついでにデジイチで花火を撮影してみました。

なかなか上手くは撮れないものですね。

花火はとっても綺麗でした。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一休み。。。 [夏]

7月28日(土)
ブログの更新、久しぶりです。
今日は久しぶりにまったりとした休日を過ごしました。

そんな昼下がり、網戸にへばりついている物体が・・・。

みんみんぜみさん(訂正)アブラゼミ、が一休みしていました。
でもぜんぜん鳴いてなかったので、お嬢さんだったのかな。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どこもかしこも、クールビズ? [夏]

8月11日(金)
また、昨日もソネブロにアクセスできませんでした。。。

今日、某職場で、委託の仕事をしました。
そこでのひとコマ。

担当者「最近ここの職場は、坊主頭密度があがっている」
そう言われて見ると、たしかに向かいのデスクに「坊主頭」が1人。
他の部署にも何人もいるらしい。

クールビズが、すっかり浸透しているようだ・・・。

夕方からIT系NPOで、勉強会。
参加者のおたくの犬の画像が・・・。

毛が長い犬のはずだったのに・・・
すっかり刈りとられ、まるで別人(別犬?)。

こんなところにまで、クールビズが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑さから逃れるために・・・ [夏]

8月2日(水)
今日は久しぶりに夏らしい暑い日でした。

職場のハムスターは暑くて熟睡ができないのかしら。
そう思い、いつもの場所じゃなく
少し風が通る場所に、小屋ごと移動してあげました。

いつもは、木屑の下で寝てるのに・・・
なんだか、不思議なところで寝てるんです、しかも熟睡!!!!!

ここはどこかというと・・・
なんと、クルクル回る遊具の中なんです!!!!

少しでも涼しいところがいいのでしょうが・・・、
おい!君、反ってるよ!!!  くるしくないのぉー??????

突然ですが、最近手放せないコスメシリーズ(いつからできたの、そんなシリーズ!)
今回は、「その2」
この前、体育館デビューをした、という記事の時に書いた・・・エビアン。

日中の乾いた肌には、欠かせません。
生き物は、やっぱり「水」ですよ!

今、湯上りで記事を書いてますが、夜間の乾いた喉には・・・やっぱりビールでしょう!!!!!
めっちゃ・・・うまい!・・・です。
もう1本といきたいところですが、2本も飲んだら、明日が心配・・・。
あぁ~、今度は冷酒もいいな~。

暑い夏の夜、クールダウンにお薦めのアルバムは

♪ CHARAの「Caramel Milk」 ♪

今、聞きながらブログを書いてます。
CHARAの声って風のように聴こえるのは、私だけでしょうか。

私のお薦めは、微妙に古いですね。でも、いいアルバムですよ。
皆さんも聞いてみてくださいな (*^_^*)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。