So-net無料ブログ作成

合唱部のおっかけもついに最終回。゚(゚´ω`゚)゚。 [高校生日記]

11月1日(木)[晴れ]

毎度ご無沙汰です。

はにわ、生存しております。

やっぱりこの報告はせねば!と思い投稿する記事は・・・


全日本合唱コンクール全国大会[exclamation×2]


A101は早いものでもう3年生、そう、もう引退なのです[もうやだ~(悲しい顔)]




今年も紆余曲折の末、A101達の学校の合唱部、無事に全国大会へとコマを進めることが出来、

今年の開催地、鹿児島へと、最高の演奏をすべく行ってきたわけなのです。



はにわ・・・おっかけもさすがに3年目の全国大会ともなると、足も宿も早めに予約し


あとは全国への切符を待つばかり、の状態にしておいたので


さほどの混乱もなく、無事に行って[飛行機]、帰って[飛行機]きました。




さて、全国大会の演奏についてですが、


A101達の選曲した課題曲はG4「受付」。

全国でこの課題曲を歌ったのは彼らだけ、本当に難しい曲で、

「これが課題曲で良いの?」という印象の曲。



見事に歌いきった!って思う演奏でした[るんるん]



早々とにこ動に音源がうpされてたから、興味のある方はこちらへ↓








自由曲はシェーンベルク。

ここ数年、美しいハーモニーで聴衆を魅了してきた彼らは、あえてそうではない曲を選曲し

果敢にヘブライ語に挑んでいたようです。



今年のこの合唱部は、男子校時代の迫力みたいなものを感じました。



おかげさまで金賞をいただき、A101にとっては最高のエンディングとなったことでしょう。。。


私の「高校生日記」のカテゴリもあと数カ月。




その数カ月、最後の追い込み、ラストスパートをかけるA101。



大きな旗を振って声援を送るはにわ。



次に更新する時も、「吉報」になればいいけど。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。