So-net無料ブログ作成
検索選択

ギザサムス ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

1月17日(火)[曇り]




今朝はすご~ぉく寒かった ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル



朝に気温は、-5℃くらいだったようで



家の中でコート着てました[あせあせ(飛び散る汗)]



お昼になったというのにお天道様はちっとも見えずに



気温もほとんどあがりません。




冬、真っただ中[exclamation×2]






突然ですが、ペットの鯉ちゃん達ですが




ちゃんと生きてます。



ただ、ここ数日の寒さのせい?



ほとんど泳ぎ回ることがありません。



鯉って水温何度までおkなんでしょう・・・



池にいる鯉たちは・・・



雪の中で毎年冬を越しています。



金魚鉢で、越冬できるのかな・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フリーズ

1月6日(金)[雪][曇り]



今日は小寒だそうです。




どおりで寒いわけです。



先日水を交換した鯉たちもいつになくじっとしてます。




こんな寒い日はみんなじっとなっちゃいますよね。。。



私もこたつに入ると・・・



もう・・・



動けません。。。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吹雪の時には・・・

1月5日(木)[雪]


夜中から吹雪いてて、日中も吹雪いてて、夜になっても吹雪いてます。



これが「雪国」[もうやだ~(悲しい顔)]



浜通りから避難してきてる人たちにとっては



こんな雪国生活はさぞかし大変でしょう。。。



こんな吹雪の日はこたつに入って、みかん食べて。。。



自然にはかないません。。。



吹雪がおさまるのを待ちましょう。



外出は極力控えましょう。



吹雪のせいで道の境がわからなくなります。




吹雪がおさまると、たいていいいお天気になります。



そんな時の雪国は、とってもきれいです。



まだ冬は始まったばかりだけど



きっと春が来ますから


のりきってください。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こいは、はかないもの。。。 [ペット]

1月4日(水)[雪]


今日は仕事始め


そして寒い1日でした


予想通り仕事がいっぱいで定時には帰れず


新年早々残業でした[もうやだ~(悲しい顔)]




そんなわけでほっと一息ついたのは夜11時頃




さっきまで鯉の水を替えたり、金魚(鯉だけど)鉢洗ったりしてました



そう、この鯉こそ、夏のお祭りでT様から貰った金魚(鯉だけど)すくいの鯉!


まだちゃんと元気に泳いでます[手(チョキ)]


全部で5匹だったけど、1匹はうちに来てすぐに謎の死を遂げ・・・


今は4匹。。。。


こんなに寒くて水なんか手が切れそうに冷たいのに


鯉は寒くないんでしょうか?


私、正直なところ魚詳しくないので


鯉たちの気持ちがワカリマセン[ふらふら]


鯉に詳しい方、ぜひご教示くださいませ[ひらめき]




あっ、夏まで飼ってたドジョウさんはやはり暑さに耐え切れず


逝ってしまわれました[もうやだ~(悲しい顔)]



一緒に飼ってたハヤさんはこのまま死なせてはかわいそうだと判断し



自然界へ放流しました。。。


この鯉はちゃんと育てたいな[揺れるハート]




あっ、なんだか「今年の目標」みたいになっちゃった


てへぺろwww



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日だってぇのに(´・ω・`)

1月3日(火)[晴れ]



今日もいいお天気なわけです[晴れ]



なんと穏やかな正月であったことよのぅ



そして今日ははにわの誕生日であります



また1つオトナになります(´-ω-`)



もちろん年齢は晒しませんよ



そんなおそろしいことを・・・・





しかし、こんなにお天気がいいのに




家にこもってデータ入力してるっていう誕生日。。。



悲しすぎるわぁ[もうやだ~(悲しい顔)]



そして明日は仕事始め。。。



明日からはきっと残業続きになる予感。。。



誰か、私に癒しと安らぎをくださぁ~い。゚(゚´ω`゚)゚。




追記

癒しと安らぎもろたぁ[ムード]


AIRシェフがカレー作ってくれた[exclamation×2]


ちょっと薄めだったけど美味かった[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

箱根往路カムバーック!!!

1月2日(月)[晴れ]

朝からいいお天気です[晴れ]



今日はお楽しみの箱根駅伝でしたが・・・



見れませんでした・・・



いつものように実家にいれば見れるんですが



今回はそういうわけにはいかないので



まぁ、チャンネル権がないということです[もうやだ~(悲しい顔)]



今年で最後の箱根を走った柏原君はどんな力走を見せたのでしょうか?



あぁ・・・見たかった・・・



福島県勢は活躍してましたか?



見たかったなぁ・・・



そして、データ入力にシフトする・・・



はぁ。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年のご挨拶

1月1日(日)[晴れ]


2012年 元旦 今年もよろしくお願いします




喪中なので今回は年賀状を出せませんので



この場を借りて・・・




まぁ、寒中見舞いを出そうとは思っていますが・・・





今日は穏やかな元日です[晴れ]




こんなお天気なら初詣もいいですよね。。。行けないけど。。。





皆さんはどんなお正月をお迎えですか?




一年の計は元旦にあり。。。





どんな目標を立てようかな。。。




今年は心穏やかに暮らせればいいな。。。いろんな意味で。。。




みなさんにも幸多き一年になりますように



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。