So-net無料ブログ作成

某WT [コンピューター]

7月14日(金)[晴れ]



今日は疲れたぁ。。。



午後、まるまる半日PC関係ショップ廻りをしてさすがに疲れました[ふらふら]



外回りのお仕事をしてる人ってこんな感じなのかなぁ。。。




何を求めて彷徨っていたかというと





いわゆる「裸族」的グッズを・・・




そんなのもネットで買えばいいんだけどね[バッド(下向き矢印)]










まぁ、疲れた甲斐あっておもしろかった。






一般の量販店でも裸族シリーズを扱っているお店があったり





デスクトップとノートの内臓HDDの規格すら知らない量販店の店員がいたり




どの店員がPC関係に詳しいのか垣間見れたり



おばあちゃんだけどなんでも知ってる頼れる専門店に行ってみたり





まっ、こんな田舎なので秋葉とかの専門店には到底かなわないけど




部品がいっぱい並んでて見てるだけでも飽きない。。。。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏といえば、やっぱり彼らの出番

7月13日(水)[晴れ]




夕方雷が鳴ってたけど、雨はほとんど降らず






熱されたコンクリートに雨粒落としただけの






限りなくサウナに近い屋外が大変不快だった今日、












朝、この夏初の「蝉の声」をききました。。。











庭木で鳴いていたので、









昨夜あたり土から出てきたのかしら。。。









これから、よりいっそう暑くなるね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

。。蕾。。 [植物]

7月12日(火)[晴れ]



暑いですねぇ[たらーっ(汗)]





こんな時は緑を見て癒されましょう[ムード]





ってことで、サニーちゃんのその後。。。






IMG_7390.JPG






蕾が育ってきています。。。




背丈も伸び続けています。。。




ほとんど私と一緒です。。。



サニーレタスってどこまで大きくなれるのかしら。。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

震災から4カ月。。。

7月11日(月)[晴れ]


今日で震災後4カ月です。



今も避難生活をされている方々、本当に大変だと思います。



この暑さが少しでもやわらげばいいのに。。。






そんな今日、徹子の部屋のゲストが lady gaga でしたね。






はにわは仕事でオンエアーは見れませんでしたが





youtubeにちゃんとうpされていました[目]
















gaga様、素晴らしい人です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

普通の野菜の・・・名前は・・・

7月10日(日)[晴れ]



今日も超暑い・・・融けそうです。。。




あせもがかゆい[もうやだ~(悲しい顔)]








さて、昨日の記事のドジョウちゃんですが






生きております。。。




でも、昨日より中のお肉が丸見え[がく~(落胆した顔)]になってて[あせあせ(飛び散る汗)]





ちょっとホラーです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]






先週の日曜日に変な葉物について問題を出したので






今日は回答を載せます。





その後もその植物はますます成長を続け




今朝はこんな状態。。。





IMG_7379.JPG


はにわが身長165cmあるんですけど



私の胸位の背丈になっています。



正直、朝顔用の支柱も足りなくなってきています[あせあせ(飛び散る汗)]




そして今朝、その植物をよーく観察したら蕾を付けていました[exclamation×2]




IMG_7383.JPG




これから花も楽しめる[グッド(上向き矢印)]ってわけのようです[かわいい]





この植物の名前は・・・




















サニーレタスです[exclamation×2] (`・ω・´)ドヤッ






はにわはこの植物をサニーちゃんと呼んでおります。




毎日サニーちゃんはお弁当に緑を添えてくれるありがたい存在なのでした[ムード]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドジョウの危機? [ペット]

7月9日(土)[晴れ][雷][雨]



アツカッタァ[あせあせ(飛び散る汗)]



今日は朝から暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]




職場のドジョウちゃんがとっても気になって




夕方見に行ったら大変なことに[がく~(落胆した顔)]




水槽の水温は30℃強[exclamation×2]




こりゃまずいと思い自宅に連れて行こうと




準備していたら・・・・








ドジョウさんの右のわきが皮がむけてるところがあって






IMG_7386.JPG







もちろん元気もなく・・・・・






ドジョウさんの危機です[もうやだ~(悲しい顔)]







明日、浮いていないことを祈るしかありません[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うちのスイミー

7月8日(金)[晴れ]


今日はうちの黒い鯉達をご紹介します。



去年生まれた鯉たちです。



大きいものは10cmくらいになってます。



たくさんいるのでスイミー状態です。



IMG_7358.JPG



ここに来年は、昨日もらった鯉がまざれるかなぁ・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かわいいペットがまた増えたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!! [ペット]

7月7日(木)[曇り][晴れ][曇り]


はにわが住んでいる町では、今日は御田植祭という祭りがありました。




子供のころとっても楽しみだったなぁ[るんるん]





わたしが仕事で銀行に行ったら、すぐそばの金魚すくい(実際は鯉すくい)にTお姉さま現る[ひらめき]






うちの池の鯉って黒い鯉ばっかりだから





前からキラビヤカナ[ぴかぴか(新しい)]鯉が欲しいなぁ・・・




って思っていたんで、鯉すくいのぞいてみたんですよ。





でも子供たちがいっぱいで・・・




仕事中だしすくうのは無理かなと思っていたら




Tお姉さまに頂きました[グッド(上向き矢印)]



で、仕事終わってから





「まだやってたらすくいに行ってみようかな」って思って



T様に[phone to]電話したら、なんと追加で4匹も頂いちゃいました。




MセンターのKちゃん(人'▽`)ありがとう☆ございます[揺れるハート]




てなわけで、我が家の家族がいっきに5匹増えました[exclamation×2]




IMG_7335-s.JPG




頂いた鯉、元気ですよ[わーい(嬉しい顔)]


IMG_7336-s.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はにわのネット依存度は。。。

7月6日(水)[晴れ]


最近スカイプ始めました。








ツイッター始めてみたい。







mixi、放置プレイ。






OCNフォトフレンド、放置プレイ。





ソネブロ・・・





とりあえず継続中。。。





JBLのスピーカー入手して以降、PV鑑賞が増える。




基本サーフィンはしない。。。







そんな時間があったら寝たい[眠い(睡眠)]









結局、はにわはネットの誘惑より・・・睡魔が強い・・・らしい。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茶番。。。

7月5日(火)[曇り][雨][晴れ]


ころころとお天気が変わる・・・



そんな気まぐれな今日。




東北の復興のための大臣が辞任しました。。。



このブログではあまり政治ネタ扱わないけど




さすがに呆れました。。。








なにやってんの・・・






己を忘れて民のためだけを考え、行動できる政治家は・・・いないのか。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。