So-net無料ブログ作成
検索選択

明日は…5月11日

5月10日(火)[雨][曇り]


今日は午前中すごい雨になると思って


レインブーツを履いて出勤したが…





たいしたことなかった[あせあせ(飛び散る汗)]






さて、明日は5月11日です。






3月11日の東日本大震災…


4月11日に震災後最大級の余震…




5月11日にも余震がおきなきゃいいけど…((( ;゚Д゚)))




ヘルメット、手元に置いとくか。。。





念のため。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あぁ、青春が始まる!

5月6日(金)[晴れ]

今日はAIRの入学式でした[かわいい]


IMG_7138.JPG


以外にデリケートなところがあるAIR。


緊張で気持ち悪くなったとのこと[バッド(下向き矢印)]


IMG_7128.JPG



そういえば高校の入学後もなかなかクラスになじめなくて



お昼ごはんが食べられなかった過去がある。



今日も、入学式後の昼食は食べられなかったとのこと[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


最初はね、しかたないよね。。。



式の後に集合写真撮影[カメラ]




IMG_7130.JPG



ここからわが子を探すのは一苦労です[たらーっ(汗)]



でも、ちゃんと見つけましたよ[手(チョキ)]


AIRは左側の前のほう[ひらめき]




新入生は午後はワークステーション使い方の説明。



これがわからなくちゃ、ここの大学に入った意味がないもんね[もうやだ~(悲しい顔)]




明日は休みだけど、日曜日には履修科目説明と登録の



大事なオリエンテーションが朝から夕方まで。



そして月曜日からは授業開始[exclamation×2]



ようやく彼の青春がスタートします。




私は、ちょぴっとずつITの知識をおすそ分けしてもらおう。。。



一石二鳥。。。




一粒で二度おいしい。。。




よろしく、AIR先生。。。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

磨いて、プリリン♪(*´∀`*)

5月5日(木)[晴れ]

こどもの日、いいお天気で汗ばむくらいでした。

我が家のこども・・・といっても一人は限りなく大人。

大学の課題が終わらず、今頃になって必死コイテマス。

明日が提出日なのに。。。



もう一人のこども、


学校も部活もないのに、朝から若松へ。

図書館で一日中勉強です[exclamation×2]


えらい[exclamation×2]



最近、学習に対するモチベーションが高く


頼もしい限り[ひらめき]




それぞれがんばる子供たち。



私はといえば、


疲れがにじみ出てるお顔を、ちぃとばっかし磨いてきました[るんるん]



行きつけの化粧品店でお手入れしてもらってきました。


たるんだ頬も気持ち引き締まり[揺れるハート]


ざらついたお肌もつるつるになって[ハートたち(複数ハート)]



これで少しは女子力UP?(女子?[パンチ]




明日はAIRの入学式です[グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年2度目の「サクラサク」

5月3日(火)[晴れ][曇り]


今日は、GWの後半初日。

連日気温も上がり、春から初夏へと移っていくのが感じられます。

最近、更新も滞り気味なので、

例によって近況報告的な内容になるのでは。。。


まず、どうしても報告しなくちゃならないのが、


我が家の畑の桜が、今年初めて花を咲かせたのです[かわいい]


この桜は、A101が小学校の6年のころ、

ニックネームが「いるか」だったころ(あ~懐かしい)

小学校の卒業を記念して、苗木を買って庭に植えたものなのです。

当時の記事

あれから5年。。。


毎年、葉っぱしかつけてなくて、でも確実に伸びてはいたのです。


その桜の木に、ついに花が咲きました。

IMG_7112.JPG

IMG_7117.JPG


花は先月咲き始め、今日はもう風で散り始めています。

IMG_7121.JPG


葉桜になるのも時間の問題。。。

IMG_7126.JPG





3月にサクラガサイタAIR。。。




震災の影響で、延期になった入学式が今週末に行われます。


ようやく、新年度がスタートできます。





A101は、春休みのアメリカ研修から帰って、


通常通り、新学期が始まっています。


恒例の「中田浜強歩大会」、前日からのどしゃ降りで開催が心配されましたが、

今年はちゃんと行われました。


ただし、震災の影響がここにも。。。


通常コースが土砂崩れの心配があり、一部コース変更で、


今年はトータル33kmだったらしい。。。


A101は384位とか言ってたかな?

まぁまぁなんじゃない?




合唱部はといえば、新入部員が30名くらい入って、


男子も13人くらいいるらしい。


うん、3年生が抜けた分と同じくらいの部員が入ってくれて

人数的にはいい感じ[るんるん]


今年の活躍も期待できそうです[グッド(上向き矢印)]



さて、私はといえば。。。



年度またぎのこの季節は、仕事に追われ[バッド(下向き矢印)]


疲れもたまり。。。




そんな毎日から脱却できずにいます[もうやだ~(悲しい顔)]



仕事が落ち着くのは7月ころかな。。。



まだまだ長期戦だから、ほどほどにがんばります[あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。