So-net無料ブログ作成

足跡のコオリ

1月20日(木)[雪][雪]




毎日毎日雪は飽きないでよく降るねぇ[たらーっ(汗)]




一面の銀世界で家もすっぽり雪に囲まれてるって感じで。。。





齋藤清の版画のようです。





日曜日に軒下の雪片ししていたらかわいい足跡発見[exclamation×2]








DVC00001.JPG





シャーベットみたいな状態のところを歩いたんでしょうね・・・ねこが・・・






そのまま凍って、そこに雪が積もったから





恐竜の足跡の化石みたいに残ったんですね。





雪片し中のちいさな、発見[目]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

センター試験、1日目

1月15日(土)[晴れ][曇り][雪]




この冬一番の寒気と大雪が心配された15日の朝、







問題なく試験に行くことができたAIR。








人生初の大きな試験、








さすがに疲れたようです。







明日は本命の「物理」があります。









お天気が荒れないことを祈るばかりです。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うちの「マサムネ」 [ペット]

1月13日(木)[晴れ]




今日は天気予報で「予想最高気温-1℃、曇り」だったのに






おもいっきり晴れてます[晴れ]






あぁぁ・・・、朝洗濯すれば良かった[もうやだ~(悲しい顔)]









ところで今日は、はにわの最近飼い始めたペットをご紹介しましょう[揺れるハート]







かれらは12月2日、某水利施設内から捕獲してきた魚たちです[たらーっ(汗)]







職場に水槽を置いて、そこで飼い始めて1カ月あまりたちました。









IMG_7003-02.JPG

↑「どじょう」さんと「はや」さんです[るんるん]






どじょうさんは3匹、はやさんは9匹います。






職場に釣り好きさんがいるのではやさんは「アブラハヤ」というお名前なそうです。





でもどじょうさんはちょっとメタボ的な・・・マツコ的な・・・。





いわゆる柳川でお見かけするようなタイプと違う感じです。





どじょう3匹のうち、2匹は同じような模様で、1匹は模様が薄め。





しかも薄めさんはなんと左目がたぶん見えてない感じで





そのどじょうはとりあえず「マサムネ」と名づけました。





ほかの2匹にはまだ名前はありません。





なんかこれっ[exclamation]て名前が浮かばないんですねぇ。。。





はやさんたちは9匹いるけど・・・名前付けるほど見分けが付いていません。








いつも元気に泳ぎ回っていて・・・







はにわが水槽に近づくと餌がもらえると思って






一斉にこっち向いて寄ってくるんですよ。






そりゃぁもう、かわいいのなんのって[ムード]






今年の夏、たくさん増えた池の鯉の子供たちとは






しばらく会えないでいたので、今は水槽のお魚さんたちにちょっと浮気です[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

驚きの・・・・

1月10日(月)[晴れ][曇り]




すごいんです、アクセス数[あせあせ(飛び散る汗)]






すごいですねぇ・・・猪俣君効果[exclamation×2]






アクセスカウンター 02.JPG





カウンター跳ね上がってるのはほとんどが猪俣君の検索からの訪問者です。






さすがです。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フォトコン「金賞」って、すごい! [Photo]

1月9日(日)[雪][曇り]




昨日の記事、アクセス数はんぱない[あせあせ(飛び散る汗)]





さて、今日はA101のお友達ネタです。






一度うちに泊まっていったこともある鉄友がカメラ雑誌のフォトコンで





「金賞」をとったとのことで






自称彼のファンクラブ会員ナンバー1番[あせあせ(飛び散る汗)]のはにわとしては






その雑誌、もちろん購入しました[わーい(嬉しい顔)]







雑誌名書いちゃうと誰のことだかばれちゃうから書かないでおきます。







彼の撮る写真って素敵な写真がたくさんあるんです[ハートたち(複数ハート)]






どんな写真か見たい方は、はにわにメールしてください。







リア友の方にはお返事します。







新年、またまたの・・・・よきかなぁ。。。。。

早稲田の猪俣君、母校であいさつ! [スポーツ]

1月8日(土)[曇り]


さて、昨日のことですが・・・



今年の箱根駅伝、山登りの5区を走ったあの早稲田大学の猪俣君が




冬休み明けの会津高校の全校集会に現れたそうです[exclamation×2]




会津に帰省していることは日テレの「スッキリ」で見てたけど[TV][目]





今年度は会津高校120周年の記念の年。





20年ぶりの合唱部の全国大会出場もこの記念の年に花を添えていましたが





OB猪俣君の活躍もかなりのものですね。





帰省してすぐの祝勝会には渡部黄門様もいたらしいし。






そのときの様子は会津若松市長のブログに記事がうpされています。







AIRとA101に「シャメ撮った?」って聞いたけど



彼らは体育館の後ろのほうだったから顔は良く見えなかったそうな。。。









若者のひたむきな姿はよろしおすなぁ。。。




新年早々、よきかな。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

何だったんだ!

1月4日(火)[晴れ][曇り][雪]


2日に実家に行く前にdocomoショップに寄ってみたんです。



特売品目当てで。。。



で、movaからの割引とポイントで0円で機種変したんですよ。



で、movaから新しい携帯にデータの移動をしたんですよ。



店員さんの説明では・・・



「movaからFOMAへは、1時間から2時間かかる時があるので



しばらくお待ちいただくことになると思います。」



って、説明だったんだけど・・・













待ちました。










途中、スーパーに買い物に行きました。









戻ってきても終わってなくて・・・









待ちました。









かなり待ちました。









おなかがすいてきて、近くのコンビニで肉まん買って食べて・・・









待ちました。










移動始めて









2時間半がたちました。。。










もう、あたりは暗くなり始めました。










たまりかねた店員が










「今日は電話帳だけの移動といいうことにして、中断しますか?」








と聞いてきました。









そんなことができるなら最初から言って欲しい[もうやだ~(悲しい顔)]








私のあの時間は・・・


















何だったんだぁ[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FOMA、キター

1月3日(月)[曇り]


三ヶ日も今日が最終日。


明日からは仕事始めです。


AIRもセンターの直前模試。


お弁当持ちの始発通学。



がんばろう。。。





さて、私、この正月






ついにFOMAデビューをしました[手(チョキ)]




これで「メール文字数500文字」の限界に悩まされずにすむぅ。。。







ふふっ、これで私もいまどきの人さっ[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011、キター

1月1日(土)[曇り]

新年明けまして おめでとうございます[晴れ]


クリスマス寒波のときに降った雪片しでできた手のひらのまめが潰れて



洗い物のとき浸みて痛いそんな新年を迎え



元日に家にいるのは大変珍しいはにわです。



例年、元日から3日までは実家に行くんですが


受験生にはそれは酷なので


明日から1泊だけ行って来ます。


なので、結構のんびりと一日を過ごしました。





朝から「ニューイヤー駅伝」を見て・・・



のんびりと初詣に行って・・・



午後には追加の年賀状を印刷して出しに行って・・・


睡魔に襲われ気絶して・・・


AIRが息抜きと称して鑑賞している「とある科学の超電磁砲」っつぅのを見て・・・


AIRが気晴らしと称して鑑賞している「star driver 輝きのタクト」っつぅのを見て・・・




私にはストーリーが全くわからないが



奴の大切な精神安定剤であることは間違いがないようだ・・・







こんなまったりとした元旦を過ごしたはにわでした。






今年はスローな年になるのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。