So-net無料ブログ作成
検索選択

樹木のある日常

11月19日(日)
今日はいるかの小学校の資源回収でした。
小学校最後の資源回収です。

私は役員なので、集積場所の担当。
次々とやってくる軽トラックから新聞紙や雑誌
業者さんのトラックに積み込む×∞

いつも秋の資源回収はほどほどの量なんだけど
今回はなんだか多くて、準備したトラックで積みきれず
もう一台トラック追加となりました!・・・予想外です・・・。

資源回収の後は、校庭周辺のどうだんの雪囲い。

家でも雪囲いなんてしたことないんですけどね・・・。

PTAのミッション終了後、家に帰り
もう一仕事。

いるかが小学校卒業記念にと、桜の苗木を購入してまして、
今日は、記念植樹を行いました。

桜は「陽光」というなまえのさくらで、
数年後、大きくなった桜の下で、花見をすることを夢みながらの植樹。

この桜の下で、みんなで宴会をする日が、今から楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。